セミナー・研修

セミナー名笑顔・挨拶研修
セミナー(研修)のねらいテナント従業員全員が笑顔で挨拶ができるショッピングセンターを目指すことと、他店のスタッフとの交流を図り、館全体が活気あふれる雰囲気作りを目指す。
企業名・業種複合商業施設
地域神奈川県、岐阜県
研修内容・現状の挨拶を客観的に見る(VTR撮影)
・笑顔の度合いを知る
・表情筋を鍛える
・対面コミュニケーションの重要性を理解する
受講生の声「自分では笑顔で挨拶していたつもりでしたが、実際に見てみると、まったくできていなかったことに気づきました」

「他の店舗のスタッフと自己紹介したり、ペアワークをしたりして知り合いができたので嬉しかったです」