セミナー名 | 笑顔・挨拶研修 |
---|---|
セミナー(研修)のねらい | テナント従業員全員が笑顔で挨拶ができるショッピングセンターを目指すことと、他店のスタッフとの交流を図り、館全体が活気あふれる雰囲気作りを目指す。 |
企業名・業種 | 複合商業施設 |
地域 | 神奈川県、岐阜県 |
研修内容 | ・現状の挨拶を客観的に見る(VTR撮影) ・笑顔の度合いを知る ・表情筋を鍛える ・対面コミュニケーションの重要性を理解する |
受講生の声 | 「自分では笑顔で挨拶していたつもりでしたが、実際に見てみると、まったくできていなかったことに気づきました」 「他の店舗のスタッフと自己紹介したり、ペアワークをしたりして知り合いができたので嬉しかったです」 |